努力はしてみるもんだな

どうも、ブログでは1年ぶりです青虫です。

 

つい先ほどあることをやり遂げたのでご報告させていただきます。

 

f:id:AOMUSHI:20210823211910j:plain

 

Chieftainの3優等とれました!!!!

 

めっちゃがんばりましたマジで。

93%に入ったあたりから手の震えが止まらず、自分を抑えるのに苦労しました…

総戦闘はコチラ↓

 

f:id:AOMUSHI:20210823212218j:plain

2849戦かかりました。

平均与ダメが4000いかなかったけど3優等とれたし結果オーライ

集中的に乗り始めたのは2021年の5月末くらいからで1700戦からのスタートだったのでだいたいそこから1000戦かかりましたね。いやー長かった。

 

WoTをプレイしはじめてから3年経ちますが、本当に色々ありました。

初めて3優等を取ったのはS.conqerorで戦闘数は700戦近くかかってました。

 

これが約2年前ってんだから相当やってきたなって感じます。時が経つのは早いね。

で、ここから全部のTier10HTの優等を1人で全部取れるように頑張ってきたわけです。

それもこれも当初所属していた強豪筆頭クランCROWNのトッププレイヤー達を、同じ試合で真横で見た時、技量と判断力の違いを目の当たりにしてから決断した企画でした。

全体勝率も与ダメも優等の数も圧倒的な彼らに対抗するべく自分を奮い立たせてきたわけです。

からしてみても、畑が違うとはいえ世界大会にも出場したトッププレイヤーの1人っていう自負とプライドが少なからずあったため、負けるのが非常に嫌だったし、むしろ鼻を明かしたいという気持ちで臨んでいました。

 

しかし、現実というのは残酷で、僕自身まともにPCでゲームをしたことがないというのと、それを差し引いても才能だったりセンスというのがあまり無かったが故に0爆したりしょぼい死に方を連発したりと目も当てられない状態でした。

Tier10HTでダメージを出せても平均与ダメが3200ちょっとで2優等がギリでした。

そんな中で自分が上手くなるためにやれること、やらなきゃいけないことを試行錯誤したときに、戦闘数をとにかく重ねることしかないとそう思いました。

周りの上手い人たちはたった100戦やそこらで優等を回収していくなら、自分は1000戦くらいの試行数で取っていくと決断したのです。

 

そこからはたしかに時間も取られるし、クレジットも減るし、上手くいかないしですごい辛かったけど、ほんの少しずつ上手くなっていっているように自分の感覚として感じる部分もありました。

S.conqerorの3優等を取ってからも色々なTier10HTに挑戦していきましたが、重ねるにつれて必要な戦闘数が減っていき、最終的に100戦以内に3優等を取れるようにもなってました。

技術ツリー内のTier10HTの優等を回収した後も、諦めずに続けて、FV215bの優等、さらには4000戦近くかけてObj260の優等も取れるようになっていました。

 そして今回でランダム戦最難関のChieftainの3優等まで取れたという感じです。

 

今も昔も僕自身このWoTというゲームに対するセンスはないと思っています。

しかし、何があっても諦めない心と折れない精神力と体力を武器にここまできました。

今まで努力が花開くのは一部の人間だけだと達観していましたが、結局上にいくには努力を誰よりもして結果が出るまで頑張るしかないと痛感した今日でした。

 

CROWNに入ったばかりの青虫君、今の僕は最強かい?