はじめてのCWE

 どうもお久しぶりです青虫です。さぁ待ちに待ったCWEがやってきました!今までこのCWEに向けて練習を重ねてきたので、非常に楽しみな反面、不安もありますね。

さぁblitzから移住してきて初めてのCWEはどうなったのか?今回は14日間を振り返って書くのではなく、リアルタイムで書いていくという日記スタイルでいくのでちょっと読みづらいかもしれません、ご了承ください。それではいってみよう!!!

 

1日目(1/21)

さぁとうとうやってきました1日目!緊張に緊張を足して緊張感が凄まじいです!!CROWNのみなさんもやる気スイッチオンでいつもと雰囲気が全然違います!これがCWEなんですねヤバいです。負けたら殺されそうです(汗)

さて今日は上陸戦というのもあり、基本領地がメインのため、タンクロックのないトナメ戦闘がメインでした。大事な初戦なのであまりピックされないだろうと思っていましたが、10戦ちょっと出させていただいてとてもありがたかったです。謝謝。

CROWN自体は領地がかなり取れたらしいので明日はかなり戦闘が起こりそうな予感がします。まだ戦闘が増えるのか…僕の気力は持つんでしょうか…

 

2日目(1/22)

さぁ2日目です!領地をたくさん取ることができたため、昨日よりも戦闘がかなり多かったですね。僕が記憶してる限りだと、最大6部隊はいってたんじゃないかなと思います。(おそらくMaybe)

戦闘に関しては、上級とエリートの領地での戦闘が起きていたため、タンクロックがここにきて初めてかかりはじめました。僕も上級とエリートの試合でピックしていただいたのですが、もう緊張で手が震えますよね。バイブレーションかってくらいです。それくらい緊張感のある戦闘でした。そして数両の戦車がロックにかかってしまい明日の試合がきつそうです。体力と戦車のどちらが早く尽きるのか…根比べですね。

f:id:AOMUSHI:20190123012741p:plain

↑2日目の個人名声ポイント※係数60%(1日目のスクショ忘れてた!てへぺろ

 

3日目(1/23)

3日目が始まりました。今日は指揮官の都合が合わずかなり切羽詰まった感じでした。

指揮官が不足してるというのもあり僕のCW指揮官デビューが決定し5戦ほど指揮をして3勝と勝ち越しはしたものの、周りに支えられていなかったら勝てなかった試合だったため、正直課題の残るものだったと思います。

そしてここにきてCROWNメンバーの2日間のタンクロックがきつくなってきたため車両ピックもかなり厳しくなりやばかったです。(うんヤバい)

さて4日目の私の身体はどうなっているのでしょうか…

f:id:AOMUSHI:20190124011312p:plain

↑3日目の個人名声ポイント(5000ポイント使っての順位)

 

4日目(1/24)

えー4日目です。今日はグローバルマップの領地からCROWNは撤退し、領地に再上陸するため試合もかなり立っていました。そしてタンクロックの時間も少なくなってきたためここから上級とエリートは楽になっていくのかなって感じです。

今日は勝ちが多かったですけど僕的には23時台に戦犯かまして負けた試合があったために正直意気消沈してます。おやすみなさい。

 

5日目(1/25)

5日目です。今日は比較的戦闘数は少なめだった気がします。ですが量より質という感じで重要な領土で起きる戦闘が多かったようです。なので当然私のような雑兵はピックされないわけです悲しいなぁ。ま、そういうのも覚悟の上で参戦してるわけですからあんま気にしてなかったし、4日目までかなり忙しかったから休息期間だと思えば程よく休めたと思います。明日は5倍戦闘が多く起きるみたいなので個人名声ポイントをブーストしたいですね。

f:id:AOMUSHI:20190126005023p:plain


↑5日目の個人名声ポイント(4日目は萎えすぎてスクショ忘れてた)

 

6日目(1/26)

えー6日目です。今日は土曜日なので13時くらいまで寝て17時からCWをするガチニート生活になりました。ニート最高!!!大学なんて滅びればいい!!!!

えぇ…脱線しました、今日はかなり戦闘が起き、ほとんどの相手がATLUSとWAFKSでした。「日本同士で潰しあわずにP_C潰そ?」とも思いましたが戦争なので仕方ないですね。僕自身も1回だけ指揮して、プロホロでやってみたかったタクを使って勝つことができました。やったね!まぁ全体的にも勝ててたし良かったんじゃないでしょうか。うん、おやすみ!!

f:id:AOMUSHI:20190127015211p:plain

↑6日目の個人名声ポイント(レベル7のブースト解放してのポイント) 

 

7日目(1/27)

はい7日目です。私はちゃんと生きてます。CWEも今日で1週間ということであっという間というかやっとかって感じです。今日のグローバルマップはほとんどのクランが撤退し、CROWNとP_Cだけが残っているという謎なグローバルマップになっていました。

f:id:AOMUSHI:20190128001446j:plain

↑当時のグローバルマップの様子(スッカスカで草)

まぁこういうこともあり、CROWNとしては領土を広げつつ他クランの上陸を止めていた感じですね。あと強敵P_Cに対して卍タクで勝ちを掴んでいくなど良い波が来ていた一日だったと思います。まぁそんなこんなでグローバルマップはこんな感じになりました。

f:id:AOMUSHI:20190128001935p:plain

うん、むらさきwwwwwww

かなりの領土を取ることに成功しました。明日もこの勢いでいけるといいですね。

僕はテストに備えて寝ます、おやすみ。

f:id:AOMUSHI:20190128002212p:plain

↑7日目の個人名声ポイント

 

8日目(1/28)

はい8日目です。CWも今週で終わりですがまだまだ長いです。試験も終わり、戦車に打ち込めるようになったのでとりあえずホッとしてます。

さて今日はなんと手違いで90人必要になるという事態が発生し、てんやわんやの1日でしたね。管理部の皆さんはかなり仕事が多かったため確認をする暇もなかったということなのでこれはもう仕方のない状況だったし1ペナで済んだから傷も浅く迅速に対応して頂いたので非常に感謝してます。

正直今日はP_Cがつえーって感じでもう疲れました。あいつらと戦うのはこりごりです。お疲れっした。

f:id:AOMUSHI:20190129011502p:plain

↑8日目の個人名声ポイント

 

9日目(1/29)

はい9日目です!!!今日はグローバルマップに激震が走りました!!!なぜかというと…

P_CがWGによってクラン解散!!!

いやー驚きましたねこれは…驚き過ぎてうちの管理部かつたまさんは号泣してました。

さてP_Cが解散したことによって今後がどうなるのか…予想としてはP_Cがいなくなって今までエリートに投げられなかったクランが投げやすくなって今までのような固定のクラン同士のエリート領地戦ではなく色んなクランとエリートをかけて領地戦を行うことが予想されます。いやー熱いですね。

正直なところCROWNの1軍当てても勝率が良くて5割って感じの超強豪だったのでいなくなって安心した半面、もうちょっとやりたかったなというのもありました。

まぁそんな感じっすかね、ではおやすみ。

f:id:AOMUSHI:20190130133919p:plain

↑9日目の個人名声ポイント

 

10日目(1/30)

はい10日目です。さてP_Cの解散により意気揚々としていたCROWNでしたが、P_Cの垢BANを逃れた40人のプレイヤーがHL‐SCというクランに移住しグローバルマップに戻ってくるというまさかの事態に。しかしCROWNは2度目の撤退により研究ポイントを200万に伸ばし、万が一勝ち進んできても、1位を譲らないような状況を作り上げ、最終日まで走り切ろうという感じですね。

撤退によって上陸戦が多く発生しましたが、研究によってタンクロックが無くなったので、上級とエリートでゾンビアタックが可能になり、かなり戦闘が多かったように感じます。

結果的に領地が多く手に入ったので明日の戦闘が多く立ちそうです。頑張ります…

f:id:AOMUSHI:20190131165704p:plain

↑10日目の個人名声ポイント

 

11日目(1/31)

11日目です。今日も多くの戦闘が立ちました。5倍戦闘が多く立っていたため個人名声ポイントを伸ばせる大事な日だったのかなと思います。あとやっぱり卍ラッシュは楽しいですね。ではまた明日。

f:id:AOMUSHI:20190201131010p:plain

↑11日目の個人名声ポイント 

 

12日目(2/1)

はい12日目。今日はアナールの奪還の為の準備とエリート領地の獲得のため尋常じゃないくらい戦闘が発生しました。ピークの時だと7、6部隊が3連続という地獄のような1日でした。いやー管理部と指揮官の皆さんには感謝しかないです。本当にお疲れ様です。僕もお疲れ様です。

f:id:AOMUSHI:20190202011403p:plain

↑12日目の個人名声ポイント

 

13日目(2/2)

 

 さぁ13日目です。今日は、最終日にお祭り騒ぎをするためにここで引き上げ組を引き上げて、参加したクラメン全てが車両を獲得できるように5倍戦闘では多くの引き上げメンバーを連れて行っていた印象です。なので、ポイントをある程度持っていて安全圏内の私はお留守番が多かったですね。まぁ正指揮官でもなければ信頼されているコーラーでもないがポイントは持っているただの兵士なので納得です。こんな中途半端な立場の僕を今までピックして頂いた指揮官の方々(特にyamatoさん)にはただただ感謝です!

…なんか最終日っぽいこと書いちゃった!まだ1日あるの忘れてた、てへぺろ

まぁそんなこんなで最終日は今までの疲れを吹き飛ばすくらいに楽しく終われるはずなので非常に楽しみです!ではまた明日!!!

f:id:AOMUSHI:20190203022229p:plain

↑13日目の個人名声ポイント

 

14日目(2/3)最終日

はい最終日です。今日で今までの牛丼生活ともおさらばだと思うと安心します。

まぁ数日前からCROWNは1位確定だし引き上げも終わったしで車両縛りや国家縛りで最後のCWを楽しんでいましたが、途中からHEの使い方の上手いクラマスを無理やり車両獲得圏内に引き上げるというチャレンジに挑み始め、最後の試合で過去一のポイントを稼ぎ出して車両獲得圏内に無理やりねじ込むことに成功してしまいました。ヤバいですね…

そして気になる私の順位ですが、最終結果はこちら!!!

f:id:AOMUSHI:20190204024124p:plain

36位!!!!!!!!!

なんとGバッジ(グローバルマップの伝説)を獲得することができました!!!!!

いや~これは驚きましたね本当に。blitzから移籍してきて半年で車両とライトニング迷彩どころか中々取れない勲章を頂けるなんて本当に2週間ずっと管理してきた管理部とピックしていただいた指揮官の方々に感謝でいっぱいです!!!本当にありがとうございました!!!!!

 

CWEを終えての感想

CWEを終えて今思うことは、最初と最後で精神的疲労が圧倒的に溜まっていたことと、CWEを通して集団戦の動きがかなり体に染み込んできたように感じます。

あと約100戦共に戦ってきたS.conquerorに愛着が湧いてきて3優等を取ってあげたくなりましたね。まぁ色々ありましたが、初めてのCWEは新鮮で楽しいものだったと思います。次回のイベントまで休養を取って単位を落とさず頑張りたいと思います!

はい、長文失礼しました。では良き戦車ライフを!!!!