全Tier10HTの3優等取得報告とこれまでの約3年間の軌跡

どうも、ブログでは久々です最強です、、、、、いや、青虫です。

 

ついに!!

ついに!!!

ついに!!!!

 

全Tier10HTの3優等取得を達成しました!

 

f:id:AOMUSHI:20211208184818j:plain

 

本日12/8の配信で279eの3優等を回収したことでこの企画は一旦終了となります!

本当にお疲れ様でしただしお疲れしました本当に。

この「Tier10HTの3優等をすべて取得する」という目標は2019年1月に行われたクランウォーズイベントの戦場の虎が終わった後に掲げました。

この目標を達成してやると決意した理由としては、以前にもブログや配信でお伝えしているかと思いますが、簡潔に言うと「誰よりも上手くなるため」です。

2019年1月当時は、今は表立って活動はしていませんが、強豪筆頭として君臨していたCROWNというクランに所属していました。

私自身の実力は当時はそこらへんのプレイヤーとなんら変わらない平凡なプレイヤーだったと思います。

そんなプレイヤーでもこのクランに入れたのは、WoTをプレイする前にやっていたWoTBlitzでオフライン世界大会を経験し、そこで関わったNeoさんというプレイヤーから推薦をいただいて加入させてもらったという経緯がありました。

なので初心者丸出しの僕の横に歴戦のユニカムプレイヤーが並んでいるなんてざらにありましたし、試合後のスタッツを見て悔しく感じる時が多かったです。

そんなこんなでそこまで上達もしないままイベント本番を迎えるわけですが、まぁ当然試合にピックされないんですよね。ここで自分の立ち位置を再確認しました。

途中からyamatoさんにS.Conqueror要員としてピックされてキャリーされるままに1000ボンズ圏内(通称Gバッジ圏内)まで押し込んでいただきました。今でも本当にyamatoさんには心の底の底深くから感謝しています。

f:id:AOMUSHI:20190204024124p:plain

 

↑これが当時の順位です。

で、イベントは終わって車両も取れて、Gバッジももらえてウキウキハッピーだった当時の青虫でしたが、ちょっと経って気づきます。

「おれ本当にこのバッジに相応しいのか?」

 

当時のGバッジというのは持っているプレイヤーが極端に少なく、ほとんどCROWNに所属していたプレイヤーしか持っていない代物でした。

そんなバッジが初参戦の僕にポンッと渡されたわけです。

他にももっと自分より上手くてクランに貢献してきたプレイヤーがいるにも関わらず、自分に渡されたわけです。

申し訳ない気持ちと戸惑いもかなりありました。

ですが同時にこうも考えました。

「このバッジに相応しくなるくらい上手くなろう!」

 

そうして上手くなることを決意して導き出した目標が「全Tier10HTの3優等全取得」になります。また、Gバッジに相応しい男になるという意味でIGNをGLOBAL_AOMUSHIにしました。

ここまでくるのに、目標を掲げてからもうすぐ3年ってところまで諦めず挑戦してきました。本当に長かったし辛かったです。特に報酬車両なんて優等の基準が高すぎて血反吐はいてモンスターの500mlをがぶ飲みして命削りながらやってました。

少しずつ少しずつ自分の出来ることや限界値を上げて実力を着実につけて最終的には平均与ダメは4000超えるようになり、全体パーソナルレーティングも11000を超えました。

 

これがざっくりとした軌跡になります。

 

さて、話が変わって今後の目標なんですけれども

以下のように考えています

  • Twitch公認パートナーになる
  • 英語を話せるようになって視聴者の層を広げる
  • Tier10MTやその他の優等にチャレンジする
  • パーソナルレーティングを12000にする

この4つを軸に活動していければと思っています。

 

本日まで応援して頂いた配信の視聴者の皆様、Twitterのフォロワーの皆様、WGJスタッフやCCの皆様、同じクランで関わったプレイヤーの皆様、本当にありがとうございました!

ここから先も常に最強であり続けていこうと思いますので宜しくお願い致します!

 

ほとんど文字だけの長ったらしい自分語りでした。ここまで御覧いただきありがとうございました。

 

感謝の気持ちをこめて下の画像にて締めとさせていただきます!ぐろーばるばいばい!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AOMUSHI:20211208194623j:plain

(笑)