blitzから本家WoTに移行して思ったこと

どうも、はじめましての方ははじめまして、知ってる方はお世話になってます、どっちでもない方は誰だてめぇ、青虫と申します。ノリでブログはじめてみましたが内容は日記みたいなものですので鼻ほじりながら見ることをオススメします。

さて、最初に話すことはblitzから本家WoTに移行してきてどんな点が良かったもしくは苦労したのかです。

只今私は総戦闘数4000戦でかつWoTを始めてから4か月ながら大手集団戦アクティブクランのCROWNに所属させてもらってます。

なぜ入れたかというとblitz時代の過去の栄光といいますか一応私は2017年の11月にblitzのアジアサーバー代表としてミンスクで行われた世界大会に出場しました。

結果は最下位なんですがその時にお世話になったCROWNの副指令neoさんと元blitzプレイヤーのLishさんに推薦してもらい、Tier10車両もなく全然WoTやってないのにも関わらず入れていただきました。人脈って大事ですね。()

↓世界大会の時のお写真(真ん中の列の左から2番目が私)

f:id:AOMUSHI:20181031142444j:plainまぁそんなこんなで本格的にWoTを始めるんですけど、その時に良かったこと苦労したことを箇条書きにしてまとめてみました

良かったこと

  • グラフィックの綺麗さ
  • 制限時間が長いからそこまで急がなくていい
  • ミニマップにポチポチがついてる 

苦労したこと

  • 視認範囲が大きい
  • マップが広くてどこで戦えばいいかわからない
  • 6感なしの状態が超きつい
  • 自走がうざい
  • 芋が強くて前に行き辛い
  • 射線の通りがわからず射線管理ができない
  • Tier±2マッチング

といったところですね。

僕が長年やってたblitzはスマホゲーのためマップも狭く視認範囲も長くないのでかなり至近距離で戦うことが常なんですが、本家は対照的にマップが広く、それにともなって視認範囲も大きくなってるため、blitzの距離感で生きていた私は「え、あの距離でバレんの?」と何回も感じながら、距離感に慣れるのに結構かかりました。

そしてその被バレを確認する第六感スキルも十分に育っていなかったため、めちゃくちゃ辛かったです。

そしてもっとも言いたかったのが自走砲の存在です。

基本的に遮る建物がない限りは上からHEが降り注いできます。

しかも僕のいるCROWNはアジアでも有名なクランであり強豪なので僕がどんなに下手くそであれど、かなり自走から狙われます。

搭乗員もモジュールも壊してくるしスタンウザいしblitzの頃とはまた違うストレスを感じ、悟りを開くこともしばしばでした。

まぁ上記の内容を見ると「なんでお前WoT続けてんの?Mなの?」と思われる方もいると思いますが、私自身はこの苦労を乗り越えて自分が上達してると実感する時がすごい楽しくて、現在でもガッツリ戦車に染まった毎日を過ごしております。

このモチベとバイトによる資金力により、現在Tier10を10両作ってしまいました。

↓投稿現在の所持Tier10(MT-25はイベントのやつだから違うめう)

f:id:AOMUSHI:20181031145033p:plain

まだまだ慣れないこともありますがこれからもWoTを全力でやっていきたい所存であります。このブログも気が向いたら投稿するんであくびしながら待っててください。それでは、良き戦車ライフを!see you!!!!