ひさしぶりのCWEお気持ちブログ

どうも、最強です。

2週間に渡るCWE終わりましたね。参加していた皆様、していなかった皆様、鼻くそをほじっていた皆様はいかがお過ごしでしょうか?ちなみに私は無職です。

 

そんな適当なことは置いといて、今回のCWEのお気持ち表明をつらつら並べてムフーンとしたいと思います。

まず、僕がCWEで参加したクランは皆様おそらくmaybeご存じの、前回のCWEで圧倒的1位を取ったIMPCTです。しかし、クラン全体の空気として、参加する気は当初はなく、「また1位狙うのカナー」とか適当に思ってたら、話を聞くと主要メンツのやる気がないないのナインティナインとのことでした。

理由は色々ありますが、主にあったものとして「何回も1位取れたからもういいや疲れた」、「車両も新しいの出なそうだしやる気でねぇわw」などがありました。

まぁ確かに明確な目標や、やり遂げたい目的がないと、正直CWEって順位も気にしないといけないし、個人の名声ポイントも気にしてピックしないとダメになっちゃうし、負けて領地取れんかったらギスるしでマイナス要素しかないんですわ。そりゃあやる気もなくなるよね。

だからぼくも他所で適当に参加して報酬もらおうかなーとか考えてクランを抜けたんだけど、その後にIMPCTの1人が「順位気にせずにテキトーに戦闘して雰囲気だけ楽しもうぜ、せっかく強い人たくさんいるんだし」って提案してくれたのを機にIMPCTに再び舞い戻りました。

また、僕の無職期間とCWEの開催期間も重なっていたから、今回はトップのyouheyさんに代わって僕とぺりさんで運営していくことにしました。(まぁ実際チップ投げやGM管理等々はぺりさんが全部やってたけどね、ぺりさんありがとうございます!)

人集めやら方針の設定やらで結構かつかつでやっていたけどまぁ上手くやれたんじゃないかと思います。

んで、実際の順位で行くと、

14位でした。まぁ2部隊ギリギリで人数も不安定な中でこの順位なら正直ポイントを盛れた方だと自負してます。

勝率もだいたい6~7割くらいだったし、車両獲得ボーダーにも参加人数約40人中17人入ったしで内容としては結果的には良かったかなと思ってます。

僕自身の話でいくと、戦闘をフル出席で下の画像くらいまで盛れました。

84位でした。戦闘数は248戦です。今までのCWEで一番戦闘しました。無職最高!!!

正直ここまで伸びるとは思わんかったわ、びっくりよ。

 

また、今回のIMPCTのCWEは順位のほかに内容もかなり良かった。

「クラン順位、個人名声の順位を気にしないでやる」がスタンスだったから、負けてもそこまで引きずらないし、勝ったら嬉しいってな感じでマイナス面をできる限り排除できた。さらにはぺりさんが連れてきた完全集団戦初心者のプレイヤーの方々にも出来る限りたくさんの戦闘に出せてあげられたし、その上で勝率も担保出来てたから、はなまるオブにじゅうまるでした。

あと、指揮をしてくれたともたろくんも、カジュアルなCWEってことで僕が期間中ずっとマップも隠さずに配信してるからタクバレが避けられないのに、タクバレを言い訳せずに最後までやり遂げてくれてマジで感謝しかない。マジでありがとう。

 

まだまだあります。

クラン外の話まで持ってくと、割とDOLLってかsigatakuとのTwitterバトルもおもろかった。

僕らが勝ったら「#sigatakuに勝ちました」とツイートし、sigatakuがその試合にいない場合はさらに「#逃げるなsigataku」を付け加えてツイート。

対してsigatakuは、勝ったら「#impctに勝ちました」とツイートをする。

このしょうもないやり取りが面白かったよ、ありがとうsigataku。

 

そしてそして忘れてはならないURMKZのみなさま、主にまささんかな?

こちらも非常に面白い戦いをさせていただきありがとうございましたw

youtu.be

動画見てもらえるとわかるけど、マジでお祭りしていて過去一楽しかったです!

これができるのも順位を気にしていなかったおかげかな?w

 

まぁこんな感じでつらつら感想を並べたわけだけど、最後に言えるのは、やっぱ仲のいい仲間と一緒にゲームして過ごすのは楽しいなって事ですかね。

こういう場を与えられたという意味でもこのCWEは個人的に成功だったんじゃないかと思います。

現場からは以上です。