Tier10作って乗ってみた感想とどう飛ばしてきたのか

どうもご機嫌麗しゅう青虫です。昨日MMがアジア限定で調整され、ほとんどの戦闘がティア±1になるようになったということでやる気が出た人も多いのではないでしょうか。今回はこのMM調整の話とあまり関係の無い僕のTier10車両の開発の過程と乗った感想を適当にまとめていきたいと思います。(なぜMM調整の話題をだしたんだ…)

どうやってこんなに車両が作れたのか

投稿現在の戦績はこんな感じ

f:id:AOMUSHI:20181114170808p:plain

The初心者みたいな戦績ですね。戦闘数もまだ5000を超えてません。

しかし私のガレージはこちら

f:id:AOMUSHI:20181114171008p:plain

なぜかTier10が12両います。不思議ですね~

なぜ少ない戦闘数でここまで開発ができるのか…理由は簡単です。

それは…… やる気があったからです!(精神論)

ふざけてんのかと思いきや実際そうなんです。

それでは僕の今までの開発経歴を軽く振り返ってみましょう。

僕は以前もお話しした通り、Tier10未所持でガチ初心者にも関わらず強豪アクティブクランのCROWNに推薦で入れていただきました。その際に課された事が、「5Aを作ること」でした。当時戦闘数700戦だった僕はもともと持っていたdefenderやスコG、ロレーヌなどの8課金戦車をぶん回して、もったいないですが搭乗員育成の促進をせずにフリー経験値を稼いで同時にクレジットも稼いで、より技術ツリーを効率よく飛ばせるようにしていました。そしてその際に役立ったのがクランリザーブ

クランリザーブとは、拠点戦をすることによってもらえる資源を拠点ページにあるユニットに支払うことで生成できるクラン専用のリザーブです。このクランリザーブはオンラインのクランメンバー全員(予備兵は除く)に効果があるため非常に良いアイテムです。このクランリザーブの経験値リザーブをINしてる時間帯はできるだけ炊いてもらい、開発をより促進していきました。

そんなこんなで700戦かけて5Aが完成。

そこからは5Aをぶん回して経験値を確保、クレジットとゴールドは2万円のバンドルでゴールド2万と2千万クレジットを確保しぶち込む、Tier10ができたらぶん回して課金するを繰り返してました。車両が増えるたびに効率は上がり、現在のガレージになったわけです(話長くてすみません)

Tier10に乗ってみた感想

ここからは開発してきたTier10を乗ってきて思った感想を話していきたいと思います。

ここまでが長かったので箇条書きで軽くまとめてみました。

  • WZ-111 model 5A

走、攻、守が高水準でまとまったOP。ただちょっと機動力はもっさりしてるイメージ。

  • IS-7

硬い、とにかく硬い。だが貫通力とDPMに難ありか。

  • Object 277

5AとIS-7を足して2で割ったような戦車。足が速いがちょっと燃えやすいイメージ。

  • 113

DPMも高いし装甲もあるし足もあるが、俯角の取り回しの悪さが難点。

  • Super Conqueror

ハルダウン最強だしDPMもあって精度も良い。ただ一つ自走に対して弱い。

  • Type5 Heavy

中距離で撃ち合ってる時は難攻不落だが、接近戦に弱い。

  • T57 Heavy Tank

オートローダーの火力が凄まじい。しかし足が遅くて弾を弾かないから前に出辛い。

  • Object430U

単発火力と装甲の硬さが凄まじく強い。しかし俯角の取れなさと足回りが弱いのが残念。

  • Bat-Chatillon 25t

足が速くて隠蔽が良いから偵察もできるし弾倉火力も申し分ないが、全然弾が当たらない。

  • Object 268 Version 4

全盛期と比べると弾かなくなったものの、未だランダムで輝けるスペックの持ち主。

  • Strv 103B

キングオブ陰キャ。ブッシュがある限り最強。

  • T-100LT

最強LT。個人的に一番乗ってて楽しい。金弾がAPなのも割と良い。

 

さて、長々とご覧いただきありがとうございました。

また何か話したいことがあったら更新します!!

それでは良き戦車ライフを!!!see you!!!