ついにObj279(e)獲得!!!車両作成のモチベーションはどこからくるのか

はい、どうも青虫です。

だいぶブログ投稿の期間が空いてしまいましたが、パソミ進めてたり進撃戦で指揮の練習してたり飲み会行ったり就活忙しかったりとブログを書く余裕がなかったので許してください!!!(あんま僕のブログのニーズが無いのはまた別の話)

 

というわけでブログ書いてない間に僕はやってやりました!!!!

f:id:AOMUSHI:20190627181632p:plain

f:id:AOMUSHI:20190627181653p:plain



Obj260とObj279(e)獲得!!

 

やってやりましたよマジで。

正直ミッションの条件がだるすぎてやる気を失いかけていましたが、なんとか2両とも獲得することができました!ありがとうございます!!!

 

なんでこの2両を獲得する必要があるのか、その理由はBuffにより2両とも強くなり、集団戦必須車両となったからです。

Obj260は足が速く砲性能が向上したIS7、Obj279(e)は大体の弾を弾きまくる激強城塞と言ったところでしょうか。

とにかく集団戦をしていくためにはCW報酬車両(Obj907、ChieftenT95)とは別にこの2両を持ってないとお話にならないわけです、悲しいですね。

 

まぁそんなわけでどういう過程で獲得したのかというと、260はひたすら試行回数を稼ぐ、279は試行回数と別に介護小隊をお願いしてもらったと言ったところでしょうか。

まぁ260と279どっちのミッションもだるかったですが、個人的には279のミッションの方が高アベレージな戦績を維持しなけれなならない点と、車種ではなく指定の国籍の戦車でクリアしなければならない点から279のミッションの方が難しかったですね。

細かい達成への手引きは他の方々のブログで詳しく書いてあるので個人的に参考になったブログのリンクを張っておきます。(無断転載失礼します。)

umanticore12.hatenablog.com

gearppuccino.hatenablog.com

 

279ミッションを細かく見たいのならば上のUMAさんのブログ、エクスカリバーから見たいならgearさんのブログを見るといいと思います。

 

では本題に入ります。WoTを始めて1年余りの私がなぜこうも車両を量産していくモチベーションが未だに保たれているのか、この理由をざっと説明していきたいと思います。(自分語りはいりまーす)

 

①大きい目標の中に小さい目標を細かく設定し、達成していった。

これは僕が小さいときからやっていた事なんですが、例えば自分は何になりたいのかをぼんやりとおおまかに考えるわけです。

WoTで僕が設定した大まかな目標は、「集団戦を誰よりも上手くなる」にしました。

そして大きな目標を設定したら、その目標を達成するための階段、すなわち小さな目標を立てるんです。

僕の例でいくと、「今週でObj277を作る」、「貫通率を8割以上にキープする」、「このマップでこのような指揮をしてみる」など本当に小さくてすぐに達成できそうなデイリーミッションを自分の中で作ってみるんです。

だるそうだと思ったそこの戦車兵!!!騙されたと思ってやってみてください!!!小さくても自分が立てた目標を達成するというものはとても快感で病みつきになります!

何かに行き詰ったと思ったら是非やってみてください!

 

②クランの環境

僕が所属しているCROWNというクランの集団戦意欲に感化されて自分も頑張ろうと相乗効果を生んでいたというのも理由の1つとしてあげられるでしょう。

それだけ環境というものは自分自身のモチベーションに直結します。

やる気がみなぎっている場所とそうでもない場所ではやる気の度合いというものがやはり違うので、自分が身を置く環境を厳選するのが良いと思います。

 

③なによりWoTが好きだから。

まぁこれに尽きますよね。

好きじゃなきゃこんなに打ち込まないし、頑張ろうと思いません。

好きこそものの上手なれということわざがありますが、好きという感情は全ての行動の原動力です。

この好きであるという感情があるから僕はWoTをスマホ版から続けてきています。

I think super like!!!!!!!!!

 

いかがだったでしょうか、モチベーションというものは正直なところ、頑張って作るものではないし、何より無理しすぎても精神衛生上よろしくないです。

僕の話は参考程度にして、無理をしない範囲でみなさん頑張っていきましょう!!!

それではみなさん良きWoTライフを!!!see you!!!